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【受付終了】10/24(木)開講 「オンラインビジネス英語『Eメールライティング講座』」

このセミナーは終了しました


2024年5月~7月で開講し、好評をいただいた「オンラインビジネス英語『Eメールライティング講座』」の10月からの開講のご案内です。

本講座では英文Eメールを書くための基本フォーマット、語彙・表現を学習し、実際にEメールを作成、分かりやすく伝わりやすいEメールの書き方を学びます。
現在、ビジネスで英文のEメールのやり取りをしているが、基本を見直したい方にお勧めする講座です。もちろん、今後ビジネスEメールを英語で作成する必要のある方、将来のために準備しておきたい方の受講も歓迎します。

本講座では、Eメール課題を作成、共有するため、PCでのご受講をお願いします。
Eメール課題は、Wordで作成いただき、Zoomの画面共有機能を使ってクラスで共有、講師よりフィードバックを実施致します。

講座内容について:
Eメールライティングの基礎を学びながら、3ステップ(計画を立てる→書く→編集する)でEメール課題を作成し、講師からフィードバックを受けます。

クラスメートと語彙や表現、フォーマット等、ブレインストーミングを行うなど、コミュニケーションをベースとしたライティング演習です。

受講者英語レベルの目安: 
ビジネス英語中級(TOEIC® L&R 600程度)
講師の助けなく、テキストに書いてあることは概ね理解できる。

オンライン講座:
オンライン会議のZoomを利用してのセミナーで、受講にはインターネット環境が必要です。
受講生の皆様は顔出しでの参加になります。
Eメール課題の共有、講師フィードバックのため、カメラ付きPCでの受講をお願いします。
周囲の音を拾わない静かな場所でご参加ください。

時間帯:19:00~19:50
50分1クラス3~4名で開催いたします。
1クラスのメンバーは固定で全8回の講座を受講していただきます。

締切:2024年10月4日(金)正午
※申し込みが3名に達した時点で開講とします。
申し込みいただいた方には、開講が確定しましたら連絡いたします
※締切前に定員となる場合もあります。

カリキュラム ※11/14(木)は休講です

日にち テーマ レッスン注力点
1 10/24 The Basics of Business E-mail 英文ビジネスEメールの基本ルールとフォーマットについて学びます。正しいフォーマットを知っていれば、Eメールの書き出しに苦労することなく、また読み手にとっても分かりやすく読み易いEメールを作成することができます。
2 10/31 Parts of the Messag 英文ビジネスEメールのメッセージを構成する8つのパートについて学びます。
Eメール課題#1:プランニング
3 11/7 Do’s and Don’ts for
E-mail(前半)
正しい英文ビジネスEメールを書くためにすべきこと、すべきではないことを学びます。(前半)
Eメール課題#1:フィードバック
4 11/21  Do’s and Don’ts for
E-mail(後半)
正しい英文ビジネスEメールを書くためにすべきこと、すべきではないことを学びます。(後半)
Eメール課題#2:プランニング
5 11/28 Expressions for E-mai 英文ビジネスEメールの語彙・定型表現を学びます。効果的なEメールは、多くの定型表現を使ってシンプルに書かれています。これらの表現を学ぶことによって、書き易く、読み易いEメールを作成することができます。
Eメール課題#2:フィードバック
6 12/5 10 Rules for Clear Writing 簡潔明瞭な英文ビジネスEメールを書くための10つのルールを学びます。
Eメール課題#3:プランニング
7 12/12 Common Errors 英文ビジネスEメールを書く際、間違えやすい15の事項について学びます。
Eメール課題#3:フィードバック
8 12/19 The Final Check
Sample E-mail Messages
送信前に行う最終チェックについて学びます。送信前には必ず最終確認を行います。
講座のまとめ:教材に掲載される様々なビジネスEメールサンプルを用いて、メッセージの形式、使用語彙・表現およびトーンを確認します。
講師

谷藤 千寿 (たにふじ ちず) さん

講師からのメッセージ:
読み手にとって分かりやすく読み易いEメールは、多くの定型表現を使ってシンプルに書かれていることをご存じですか?
本講座で英文ビジネスEメールの基本を学び、お仕事に活用していきましょう!

講師プロフィール:
株式会社アヴァンティスタッフ ビジネス英語、TOEIC® L&R試験対策講師

〈教授経験〉
・ビジネスコミュニケーション研修
・TOEIC® L&R試験対策研修
・新規採用職員向け英語研修
・株式会社アヴァンティスタッフ アヴァンティカレッジ 英語ビジネスeメールライティングセミナー
・国立大学法人東海大学機構 英文Eメールセミナー
・特許庁 実務研修ハーグ協定英語起案研修
他、多くの企業研修を担当

日時
  • 2024年10月24日(木) 19:00~19:50
  • 2024年10月31日(木) 19:00~19:50
  • 2024年11月07日(木) 19:00~19:50
  • 2024年11月21日(木) 19:00~19:50
  • 2024年11月28日(木) 19:00~19:50
  • 2024年12月05日(木) 19:00~19:50
  • 2024年12月12日(木) 19:00~19:50
  • 2024年12月19日(木) 19:00~19:50
場所

Online(Zoom Workplace アプリを活用したZoom Meeting )

※受講料のお振込みが確認出来ましたら、ミーティングID、パスコード、テキストを郵送で送ります
※Zoomの操作に不慣れな方は、事前に操作方法をご確認ください

受講料 29,150円(全8回分・消費税込・テキスト配布)
定員 4名
お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

下記、お申込みフォームの所定事項をご記入の上、お申込みください。
・コースは「オンライン講座(ライブ)」を選択してください。
・テキストを郵送するため、住所の入力をお願いいたします。
・「その他のセミナー同時お申し込み」にチェックは不要です。

締切:2024年月10日4日(金)正午
※定員に達し次第、募集は締め切らせていただきます。
※土・日曜日、祝日はお申込み、お問い合わせに対しての返信ができません。ご了承ください。

お支払い方法

前払(銀行振込)
※お申込み後、返信致します受講票、郵送致します請求書に従って、受講料のお振込み手続きをお願い致します。

振込先

みずほ銀行本所支店(普)1758569
コクサイファッションセンター(カ

キャンセルポリシー

・一度ご入金頂きますと事後的なご返金はいかなる場合も致しかねますので、ご了承ください。
・欠席による講座振替はありません

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