セミナー・展示会・ミーティング情報
※お申込みの際、「コース」欄の「会場講座」又は「事後視聴のみ」のいずれかをご選択下さい。「オンライン講座(ライブ)」の開催はございません。
「グローカル」とは、「グローバル」+「ローカル」の造語です。
欧米を中心に開催される展示会やコレクション、さまざまなトレンド情報をグローバルトレンドとして活用して参りましたが、コロナ収束後の日本市場においては、文化、習慣、生活に根差したトレンドや、アニメ、漫画、K-POP等で盛り上がる東京・ソウルを中心としたアジアントレンドの影響が高まっています。
そのため、KFC主催でこれまで実施してきた「メンズジェネラルトレンド」の進化版として、「2025-26秋冬メンズグローカルセミナー」が誕生いたしました。
セミナーの前半では当該シーズンのマーケット環境について分析、後半では6つのテーマに基づくシーズンディレクションを、従来よりも商品企画や売り場づくりに落とし込みやすいリアルなスタイリング、キーアイテム、ファッショングッズの画像と共に具体的に解説いたします。
当セミナーは、1本立てで、
両国の国際ファッションセンタービル6Fでの会場講座(+事後視聴付き)
事後視聴のみ
上記の2コースで実施いたします。
ポジティブなマインドに基づく未来志向消費の時代になると予測される2025-26秋冬シーズン、メンズファッションにおける注目すべき新しい芽は何なのか?業界人の皆様にとって見逃せない、聞き逃せない情報が満載です。
皆様のお申込みを、心よりお待ちしております。
講師 | 栗山志明氏 (Kuriyama R&D office代表) |
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テーマ | 「2025-26秋冬メンズグローカルトレンドセミナー」 |
日時 |
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場所 | 国際ファッションセンタービル6F {都営大江戸線両国駅A1出口より徒歩1分、JR総武線両国駅東口より徒歩7分} |
受講料 | 4,950円(資料代、消費税込み) |
定員 | 20名(残席19席です) |
コースと日時 | 【会場講座(+事後視聴付き)】 【事後視聴のみ】 |
定員 | 会場講座(+事後視聴付き) 20名 事後視聴のみ 40名 |
動画配信方法 | 会場講座をZOOMミーティングの機能を活用して録画した動画を配信いたします。 |
内容 | ・2025AWマーチャンダイジングポイント |
資料と動画URL | 【会場講座(+事後視聴付き)の方へ~資料、動画URL、キャンセルについて】 会場講座(+事後視聴付き)にお申込みの方につきましては、資料は原則 ご欠席の場合は、1月29日(水)に普通郵便にてご発送いたします。 会場講座への出欠に関わらず、2月4日(火)10:30に 会場講座にご欠席の場合も、キャンセルは不可となります。一度ご入金 【動画視聴のみの方へ~資料、動画URLについて】 セミナー/動画の資料は、2月3日(月)までの日に普通郵便で発送させて頂きます。 2月4日(火)10:30に、ZOOMの録画済み動画の視聴情報を |
講師ご略歴 | 1986年に株式会社プレールを設立、長期にわたり代表取締役を務めてきたが、2021年5月、株式会社プレールの代表を退任、新たに、Kuriyama R&D Officeを設立、代表に就任した。専門分野は、ファッション、インテリア関連のディレクション制作、ファッションマーケティング、マーチャンダイジング及びトレンド分析等のコンサルティング業務、ブランディング、ブランド運営のためのアドバイス、及び、上記に関連したセミナーである。現在はAIを活用したファッションビジネスの今後、アジアントレンドの日本市場への影響などについて、調査、研究を行っている。 |
注意事項 | 動画の無断複製、上映、頒布、公衆送信、二次利用等を固く禁じます。 |
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