セミナー・展示会・ミーティング情報
満員御礼
柳瀬氏は、KFCが2007年から開催しているネットショップと集客の会員制勉強会「KFCオンラインショップ勉強会」の会員さんで、この度、弊社からのお声がけに応じてご登壇頂けることになりました。
蔵前のウグイスビルに、バッグブランド「輪怐 LIN-KU 」の実店舗を出店し、ファンを増やしておられましたが、2024年1月には同ビル内に2店舗目である真鍮と花雑貨のお店「room8」をオープン、立地にあった客層も獲得され、更にパワーアップしています。
御世辞抜きに、2店舗共とても素敵なお店です。
柳瀬様から、「セミナーに臨むに当たってこんなことをお話ししたい」という
メッセージを頂きましたので、ご紹介いたします↓↓↓
<<< 柳瀬講師からのメッセージ >>>
雇われのブランドマネージャーが
そのブランドを抱えたまま独立・起業して、
自ら実店舗を運営した経験談。
こんな方におすすめ……
・商業施設以外に実店舗をもつことを考えている方
・ブランディングとは何かを悩んじゃってる方
・独立・起業を考えている方
新規事業やスモールビジネスにとって
SNSやECを活用することはあたりまえのことになっている。
それゆえにSNSのフォロワー数が増えることやバズること、
EC化率を高めることなどが注目されやすい。
しかし、SNSやECは手段であって目的ではない。
提供する価値によっては、実店舗の重要性は依然として高い。
特に非商業施設の実店舗には大きな可能性がある。
ただし、この実店舗はローカルビジネスである点には留意する。
ブランディングのためにコンセプトの一貫性は重要であるが、
いきなり隣にラーメン屋ができたりする世界を生きている。
その場所に存在することを意識し、公共性をもってサービスを練る。
できることを積み重ねて影響力を拡大していく。
店づくり→街づくり→国づくり→世界をつくっている。
この折り合いがつかないと一貫性を保つのが難しい。
その他、独立・起業に関しての経験談。
<<< メッセージ・終わり >>>
当セミナーはKFCオンラインショップ勉強会の会員及び、会場講座については、KFCと伊藤みゆき先生の方からお声がけさせて頂くKFCの常連のお客様のみを対象に実施いたします。
会場講座終了後は、懇親会も実施いたしますので、ぜひKFCビル6Fでの会場講座にご参加下さい。
柳瀬様からは、「ご来場及びご聴講下さる皆様のお役に立てるよう、しっかりと準備して臨みます」という力強いお言葉を頂いております^^
「柳瀬さま、有難うございます!」
皆様のお申込みを、心よりお待ちしております。
講師 | 柳瀬吉伸氏 (合同会社シーズン8代表社員) |
---|---|
テーマ | 「ネットは得意だとおもっていたけど、ECではイマイチだった中年会社員が |
日時 |
|
場所 | 国際ファッションセンタービル6F |
受講料 | 無料 |
定員 | 12名 |
受講日時と定員 | 【会場講座(+事後視聴付き)】 会場講座 9月11日(水)18:30~20:00 ※「事後視聴のみ」コースはKFCオンラインショップ勉強会の会員限定です。 |
ご略歴 | 1971年、大阪生まれ。図工が大好きなこどもであったが「フランダースの犬」を見て死を予感し、安定志向に走る。教員志望で大学に進むも、オタク気質から学究の徒に転向。認知科学者として私立大学の非常勤講師やホームページ作成のアルバイトなどで食い繋ぐも研究職には就けず、30歳で断念。 |
お申し込み お支払いについて ※必ずお読みください |
|