セミナー・展示会・ミーティング情報
満員御礼
〈国際ファッションセンター産業支援部のワークショップのご案内です〉・新規のお客さんを増やすためにあれこれ行ってみても難しさを感じている方
・新規を増やすことと、ユーザーやファンとの関係性、どちらを重視して良いか悩まれている方
・自社商品のユーザーやファンとどのような関わり方をしていったらよいのか悩まれている方
このようなお悩みを抱える企業の経営者、担当者を対象として、自社商品のファンとのつながり、関係性、コミュニティについて考える【2回構成】のワークショップを開催します。
ワークショップではそれぞれ異なる事業の状況·事情を参加メンバー間で話し合い、アイデアを出し合い、行動計画を作ってみます(直近のやること・やれそうなことを決めます)。
1回目のワークショップ後に、行動計画を実践していただき、2回目のワークショップで実践してみた感想、結果などを発表してもらい、講師や参加者からフィードバックをもらいます。
講師は、町工場と連携しながら、ものづくりの活性を起こそうと日々奮闘しているデザイナーの眞鍋玲さん。町工場の自社製品開発と販路開拓を推進する中で「町工場ファン」の存在に気が付き、現在はコミュニティ「町プロタウン」の運営を行なっています。
講師とともに一緒に考え、共有し、自社にとってのファンとのつながり方や、ファンと一緒に自社ブランドを育てることについて考え、実践する【2回構成】のワークショップです。
皆様のご参加お待ちしております。
〈お申し込みの前にご覧ください 〉
①本ワークショップでは、自社商品を消費者・生活者に販売をされている方を対象としています。
②本ワークショップは、講師自身の実体験を元に構成されていますが、ワークショップ内でも触れる、書籍「ファンベース」(著者:佐藤尚之)の考え方に共鳴してブランド運営を実践しています。必須ではありませんが、事前に読んでいただいてからご参加いただくと、より実感を持ってワークショップが進められます。
□「ファンベース 」
著者:佐藤 尚之
https://www.chikumashobo.co.jp/special/fanbase/
□「ファンベースなひとたち」
著者:佐藤尚之、津田匡保 漫画:おぐらなおみ
https://www.fanbasecompany.com/service/book_01.html
③本ワークショップは、講師からの一方向の講義ではなく、「ファン」や「ファンとの関わり」について講師も交えて参加者全員で話し合い、考えを書き出し、発表してもらう双方向の学びの時間です。ワークショップ内では、積極的に発言し、共有できることは共有していこうというお気持ちでご参加をお願いします。
また、1回目で立てた行動計画をすぐに取り組んでもらう実践の場でもあります。積極的な取り組みをお願いします。
④広告、マーケティング、コンサルティング業に従事されている方々は、ご参加をお断りしております。
講師 |
眞鍋 玲 さん 1980年千葉県生まれ名古屋育ち。沖縄県立芸術大学大学院生活造形専修修了。 2021年栗原稔とともに町工場プロダクツ立ち上げ。 2022年デザイン会社・メイクスアンドシングス創業。千葉県よろず支援拠点にデザインの専門家として勤務。 |
---|---|
テーマ | 「ファンと一緒に!自社ブランドの育て方」 |
日時 |
|
場所 | 国際ファッションセンタービル6F |
受講料 | 2回分:1人参加 5,500円(消費税込み)、 2人参加(経営層と担当者など)8,250円(消費税込み) |
定員 | 10名 |
お申し込み お支払いについて ※必ずお読みください |
|