セミナー・展示会・ミーティング情報
満員御礼
※「ライブウェビナー(+事後視聴付き)(オンライン講座 ライブ)」コースは満席となりました。
スマホやパソコンから情報を得てファンになったり、売り場に向かう、ECで買うという行為が当たり前となった今、企業や個人事業主もデジタルマーケティングに注力することがほぼ必須となっています。
日本国内においては、消費者保護の観点から昨年秋にステマ(ステルス・マーケティング)規制が
実施され、WebサイトやSNSでの販促に力を入れている大手や中堅企業のファッション・雑貨ブランドの広報担当者等の間では、対応を強めたという声が多く聞かれましたが、
ステマ規制に関しては、中小や個人事業主のブランドであっても対象となる、ということを忘れてはなりません。
また、そもそも小さな企業や個人のブランドがビジネスを行うに当たっては、「自分の権利を守る」ことと合わせて、「他人の権利を侵害しない」という意識を持つことが、事業継続のためには不可欠の知識となります。
今回の講座では、「ファッションロー」という新しい考え方を日本国内に普及定着させた立役者のお一人であり、自身もプロのファッションエディターとしてファッション業界と深く関わってきたキャリアをお持ちの海老澤美幸氏にご登壇頂き、
ブランドを立ち上げてからまだ日が浅いデザイナー・クリエイターや、D2Cブランド、ファクトリーブランド、雑貨ブランド等の皆様に向けて、
デジタルマーケティングを成功させるために知っておくべき法律の基礎的な知識について、現場の目線から、わかりやすく、丁寧に解説いたします。
本ウェビナーは、
・ライブウェビナー(+事後視聴付き)
・事後視聴のみ
上記の2コースで実施いたします。
両コース共、受講料は無料です。
特に身近に法的トラブル等についてご相談できる専門家がいないという方、よろしければぜひご参加ください。沢山の皆様のお申込みを、心よりお待ちしております。
講師 | 海老澤美幸氏 (三村小松法律事務所 弁護士/ファッションエディター) |
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テーマ | 新進ブランド必見!デジタルマーケティングを成功させる法知識 |
場所 | 当ウェビナーは、会場では実施いたしません。 (1)ライブウェビナー(+事後視聴付き)、(2)事後視聴のみの2コース共ZOOMを活用して実施・配信いたします。 |
受講料 | 無料 |
定員 | ライブウェビナー(+事後視聴付き)20名 |
定員と日時 | ライブウェビナー(+事後視聴付き) 20名 ライブウェビナー 8月7日(水)19:00~20:30 事後視聴のみ 40名 事後視聴 8月21日(水)10:30~27日(火)23:59 |
内容 | ・著作権・肖像権の基礎知識 |
ご略歴 | 大学卒業後、自治省(現在の総務省)にて官僚を経験したものの、ファッション業界で働きたいと宝島社に入社し、雑誌『Spring』を担当。ロンドンにてスタイリストアシスタントを経て、フリーランスのファッションエディター/スタイリストとして独立し、雑誌『ELLE japon』『GINZA』などに携わる。 ファッション関係者専用の法律相談窓口fashionlaw.tokyo主宰。 ◇三村小松法律事務所 https://mktlaw.jp/ ◇fashionlaw.tokyo https://fashionlaw.tokyo/ |
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