セミナー・展示会・ミーティング情報

【受付終了】【受講料無料】セミナー/ウェビナー「はじめての越境EC~市場の選び方から成功事例まで~」

このセミナーは終了しました

※当セミナー/ウェビナーの受講対象者は、日本国内向けのネットショップをお持ちの企業・個人事業主の方(モール出店を含む)か、直近半年以内にオープンの予定がある方に限らせて頂きます。

超円安時代を迎え、海外市場攻略の方法の1つとして、改めて注目を浴びている越境EC、これについては、日本のECの経験を活かせる部分と、海外ならではのノウハウを要する部分の両面がございます。

リアルの商売とは異なり、PDCAを高速で回さなければならない厳しさがありますが、努力が実を結び始めた時の手ごたえ、喜びには非常に大きいものがございます。

当セミナーでは、伝統工芸、メイドインジャパンの匠の技術を生かしたライフスタイル関連商品、ファッションブランド等の方々を対象に、長年に亘り越境ECのノウハウを積み重ねてきておられる
日本の第一人者2社様を講師にお迎えし、

 (株)アパレルウェブ様本社での会場セミナー(+事後視聴付き)

 事後視聴のみ

上記の2コースで、越境ECの基本についてわかりやすくご解説頂きます。

越境ECに強い関心がある、本気で越境ECに挑戦したい皆様のお申込みを、心よりお待ちしております!

講師

東幹也氏 (株式会社アパレルウェブ デジタルマーケティング事業本部グローバルマーケティング部長)

徳田祐希氏 (世界へボカン株式会社 代表取締役社長)

テーマ

「はじめての越境EC~市場の選び方から成功事例まで~」

場所

【会場セミナーの会場】

(株)アパレルウェブ様本社 (東京都中央区日本橋本町1-9-13日本橋本町1丁目ビル5F)

(都営浅草線、銀座線、東西線、日本橋駅 D2出口から徒歩5分)

(半蔵門線、銀座線、三越前駅 B6出口から徒歩4分)

(日比谷線、浅草線、人形町駅 A5出口から徒歩4分)

受講料 無料
定員 30名(残席22席です)
受講日時と定員

【会場セミナー(+事後視聴付き)】

定員30名 2/7火17時時点で空き席22席

会場セミナー 2月8日(水)18:30~20:00

事後視聴 2月15日(水)~21日(火)

【事後視聴のみ】

定員30名 2/7火17時時点で空き席9席

事後視聴 2月15日(水)~21日(火)

内容

【第1部】 東講師

・なぜ越境ECが必要なのか?

・Shopifyが越境ECに向いている理由

【第2部】 徳田講師

・マーケティングと事前調査

・どういう商材が越境ECに向いているのか?

・中小企業の成功事例紹介

・BFCM(ブラックフライデー&サイバーマンデー)に向けた準備の重要性

【第3部】 東講師×徳田講師

・両講師による対談

・質疑応答

※質疑応答部分の配信はございません。

東氏略歴

アパレルウェブ東様顔写真

アパレルウェブ大阪支店の立ち上げ後、本社経営企画室を担当後、2011年より
シンガポールの子会社AWSG Pte Ltd. の設立と現地での日本ブランドを集積した
マルチブランドストアの運営などに従事。2020年よりShopify エバンジェリストと
して 越境EC、海外プロモーションなど海外進出のサポートを担当し、2022年には
Shopify Plusパートナーへと昇格、Retail Partner of the Year 2022を受賞。

徳田氏略歴

世界へボカン徳田様顔写真
世界へボカン株式会社 代表取締役社長
徳田 祐希(とくだ ゆうき)

Twitter:@yukimeru0305
YouTube:越境EC・海外WEBマーケティング_世界へボカン
HP:s-bokan.com

「日本の魅力を世界へ届ける」というミッションのもと、日本企業の海外マーケ
テイングを15年に渡って支援する。越境ECで売上34億円→800億円、ゼロから年商
1億越えの越境EC事業の支援をするなど、数多くの実績を残す。
YouTube海外Webマーケティングチャンネルで年間100本動画を配信する他、JETRO
にて海外Webマーケティングの講師、中小機構アドバイザーも務める。著書
「はじめての越境EC・海外Webマーケティング(WAVE出版)」

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

参加を希望される方は、お申込みフォームの所定事項及び、「メッセージ」欄に御社の代表的な通販サイト1つのURLをご記入の上、ご送信下さい。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP