セミナー・展示会・ミーティング情報
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来る8月7日(水)18:15より、KFCファッションイノベーションセミナーを開講いたします。
講師は、アパレル小売業界の店頭販売員の人材不足という課題の解決に挑む
(株)メッシュウェル代表取締役・窪田光平氏と
ファッション×EC・オムニチャネル推進で実績を積み、現在は、「メガネスーパー」などの7社を擁する(株)ビジョナリーホールディングスで執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部本部長を務める傍ら、
ファッションや小売のEC・オムニチャネルアドバイザー、ECエバンジェリストとしてもご活躍の
川添隆氏のお2人です。
当セミナーは、ファッションビジネスの革新や、ファッションテック、ファッションECにご興味のある方でしたら、どなたでもご参加頂けます。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
講師 | 第1部 窪田光平氏 (株式会社メッシュウェル代表取締役) ☆メッシュウェル https://meshwell.co.jp/ 藍2部 川添隆氏 (株式会社ビジョナリーホールディングス執行役員デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長) ☆日刊ZOE NEWS(デジタル領域の事例・働き方のメディア) https://evanh.jp/ ☆川添隆Twitter https://twitter.com/tkzoe |
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テーマ | 第1部 「『販売員もシェアリングエコノミー』すぐ使える人材採用方法のススメ!」 第2部 「ZOZO・D2C・デジタルを、いかにビジネスに取り込むか?」 |
日時 |
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場所 | 国際ファッションセンタービル12F (地独)東京都立産業技術研究センター墨田支所セミナー室 (東京都墨田区横網1-6-1-12F) |
受講料 | 1,500円(消費税込み) |
定員 | 60名(残席24席です) |
タイムスケジュールと内容 | 第1部:18:15~18:45 1.シェアエコって何? 2.なぜ今シェアエコなの? 3.どんな働き手(タレント)がいるの? 4.どこのお店(ストア)が利用しているの? 5.どんな時に利用するの? 6.利用したいけど、どうしたら良いの? <休憩>:18:45~18:50 第2部:18:50~20:40 ・EC事業成長のフレームワーク ・直近2-3年のファッション業界、重要トピック9選 ・プラットフォーマーZOZOがもたらす今後の影響 ・D2C(DNVB)とは?EC専業ブランドとの違いは? ※D2C=Direct To Consumer(ダイレクト・トゥー・コンシューマー)の略 DNVB=Digitally Native Vertical Brand(デジタリー・ネイティブ・バーティカル・ブランド)の略 註)内容は当日変更する可能性がございます。 |
窪田光平氏プロフィール |
東京都出身。学生時代からセレクトショップで店頭販売と仕入業務に積極的に従事。大学卒業後、丸紅株式会社にてアパレル製品貿易及び生産業務に携わる。株式会社ベイクルーズに転職後、EC事業開発、経営企画、新規ブランド開発(CITYSHOP・2015)を経験。2018年、米国BABSON COLLEGEにてMBA修了し、起業。36歳既婚。1児の父。趣味は料理、マラソン、トライアスロン。 |
川添隆氏プロフィール |
佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業2社を経験後、前職のクレッジでEC売上を2年で約2倍に拡大。2013年7月にメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、EC事業は6年で約6倍、自社ECは約9倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より現職。 |
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