セミナー・展示会・ミーティング情報
このセミナーは終了しました
昨年度実施したグループコンサルティング型講義「KFCオンラインショップ勉強会 売上アップスクール(初級編)」の続編、「KFCオンラインショップ勉強会 売上アップスクール・Web事業成功に向けた自分にコミット編」の募集を開始いたします。
2年前に実施したグループコンサルティング型講義「KFC虎の穴」の時には、2年目は中級編的な位置づけで、「KFC虎の穴 二之巻」と命名いたしましたが、今回については、菅原渉講師の方から、新しいことを更に学ぶということよりも、「考える」「講義中にワーク」「持ちかえって再度課題をやる」という3点に力点を置き、「自立出来るように自分自身にコミットする」ことを目的としたい、というご提案と共に、”自分にコミット編”のタイトルを頂きました。
当講座は、原則として、昨年度の「売上アップスクール(初級編)」を修了された方を対象と致しますが、一定以上のECやBtoBサイト等の経験と実績を有する企業の方で菅原渉講師が特別に認めた場合につきましては、初級編にご参加頂いていなくても「売上アップスクール(自分にコミット編)」の通し参加をお受けする場合もございますので、ご希望の方はKFC産業支援部(TEL03-5610-5800)までお問い合せ下さい。
本気の皆様のご参加を、心よりお待ちしております!
講師 | 菅原渉氏 (株式会社バックキャスティング代表取締役、 KFCオンラインショップ勉強会レギュラー講師) |
---|---|
テーマ | 第1回 5月23日(木)18:30~20:30 「Web事業の課題発見と、改善に向けた棚卸し」 <内容> ・Web事業が伸び悩んだ原因と対策 ・戦略面の見直し ・2020年以降に生き残るビジョン 第2回 7月18日(木)等 ※時間帯は後日設定 個別面談(通し参加者限定) 第3回 9月19日(木)18:30~20:30 「Webサイトの課題発見と、改善施策の洗い出し」 第4回 11月21日(木)18:30~20:30 「Web事業成功に向けた、ファンの集め方・育て方」 |
日時 |
|
場所 | 国際ファッションセンタービル6F 国際ファッションセンター(株)内会議室(大) (東京都墨田区横網1-6-1-6F) |
定員 | 10社(先着順)=1社1名もしくは2名参加で10~20名(残席4席です) |
売上アップスクールとは? | 通常のコンサルティング内容を用いて「グループコンサルティング型」とすることで、ECのプロから激安でアドバイスを頂ける仕組みです。 講義を聴くだけでなく、「課題提出」「数値報告」もあるので、セミナーのように一方通行では終わりません。 また、参加者が複数存在することで仲間意識が生まれる一方、良い意味でのプレッシャーにもなります。 |
講義概要 | ・月1回の講義:1回2時間、全3回 + 個別面談1回1時間、全1回 ・課題提出:講義の最後に課題を設定、次回講義までに実施する。 ・Googleスプレッドシートによる売り上げ他数値のチェック、参加企業が抱えている悩みの共有、タスクの進捗状況の確認を行う。 ・講師と参加企業との間で、ショッピングカート情報、Google関連ツールの情報共有を行う。 ・講師の方から、「ECをやっていく上で読んでおくべき書籍」の推薦・紹介あり。 ※ご参加に当たっては講義やメーリングリストの中で取り上げられるEC関連の経営数値を始めとする他の参加メンバーの企業秘密を守って頂きますようお願いいたします。 |
費用 | <KFCオンラインショップ勉強会会員企業の方> 1社1名様での参加:36,000円(消費税込み) 1社2名様での参加:48,800円(同上) <KFCオンラインショップ勉強会会員外企業の方> 1社1名様での参加:42,000円(消費税込み) 1社2名様での参加:54,800円(同上) ※セミナーお申込みフォームからお申込み頂く際に、「メッセージ欄」に「1社1名参加」もしくは「1社2名参加」とご記入下さい。 ※2名参加の場合、社内の方以外に、Web制作者の方とペアでのご参加も可能です。 ※一般参加の方が令和元年9月末までにKFCオンラインショップ勉強会にご入会下さった場合、年会費を6,000円割り引かせて頂きます。 |
参加条件 | ・原則として、平成30年度「KFCオンラインショップ勉強会 売上アップスクール(初級編)」をご受講・修了された企業の方 ・その他、菅原渉講師が参加を認めた企業の方 ・参加条件は「本気」の方のみ |
講師プロフィール | 1972年1月14日生まれ やぎ座 A型RH-(マイナス)。 通販エキスパート検定(2級)、ネットショップ検定(L2)、株式会社ルグラン認定SEMオペレーター、一般社団法人日本ほめる達人協会3級資格取得、さいたま市産業創造財団 認定専門家。 主にネットショップ向けコンサルティングを行い、ネットショップ向けセミナー講演や一般企業のインターネット活用コンサルティングなどを行う。 1999年よりネットショップ運営に携わる。以降、ネットショップ向け決済サービス代行会社、モバイルショッピングモール運営会社、eコマースに特化した人材派遣会社、大手ショッピングカート会社で経験とノウハウを構築。2010年よりコンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行う。全国のネットショップの現状を肌感覚で認識する。 ・東証一部上場企業 売上3.6倍、訪問者2倍(広告なし) ・消費財メーカー 売上3.2倍、受注件数2.6倍(広告なし) ・健康食品販売企業 売上3.2倍、成約率2.1倍 他、実績多数。 大手企業から個人運営のサイトまで、 「自社の強みの明確化→成約率の向上→成果」を得意とする。 |
お申し込み お支払いについて ※必ずお読みください |
|