セミナー・展示会・ミーティング情報
満員御礼
Instagram連続実践講座は、満席となりました。次回は10/9(水)、11/13(水)、12/11(水)【全3回】です。ご希望の方には、一般募集より1週間早くご案内をお送りしますので、seminar*kfc-fashion.jp(*を@に変更)までご一報下さい。
ファッション、コスメ、インテリア、食などのジャンルを中心に、Instagramを使って認知度アップやファンづくりを進めようというブランドが増えて参りましたが、その一方で、「とりあえずアカウントは開設し、投稿はしているが、フォロワー数、いいね数が伸び悩んでいる」「成果につなげるために、何から始めたらよいかがわからない」といったお声を、沢山耳にするようになりました。
KFCでは、2018年9月、2019年1月に、Instagramについての無料講座を開講し、2回共満席となり、受講者の皆様の反響も大きかったことから、昨年の講義よりも更に実践的な内容に踏み込んだInstagramについての連続講座を開催致します。
この講座では、講義を聞いて頂くだけでなく、3か月の間に、皆様のアカウントを整え、講義終了後に成長につなげて頂けるような土台をつくって頂くことを目指します。
受講者の一部の方のアカウントを講義の中でもケーススタディとして取り上げ、改善点を具体的にご説明させて頂きます。
そこそこおしゃれなアカウントが乱立する中で、御社のターゲット顧客に見つけてもらえる、ファンになってもらえる、共感と交流を生み出せるアカウントに向けて、一歩踏み出して見られませんか?
定員24名と、少人数制の連続講座です。よろしければぜひ、ご参加下さい。
講師 | 斉藤淳氏(株式会社F.PRODUCERS代表取締役) 前田崇之氏(BASE株式会社 BASE BUSINESS Division Market Development) |
---|---|
テーマ | 「『何からやろう・・・』を解決する、Instagramマーケティング実践講座」 |
日時 |
|
場所 | 国際ファッションセンタービル6F 国際ファッションセンター(株)内会議室(大) (東京都墨田区横網1-6-1-6F) |
受講料 | 9,000円(KFCオンラインショップ勉強会会員の方) 12,000円(KFCオンラインショップ勉強会会員外の方) ※会員価格、会員外価格共、消費税込みで3回分の価格です。 |
定員 | 24名 |
セミナー概要 | 第1回 : Instagramの現状とアカウント分析と戦略の作り方 Instagramの現状や使われ方、施策例を複数の業界、目的に分けて解説します。また成功しているアカウントの紹介と共に自社のInstagramの初期のターゲット設定やどのような事を意識していけばいいかをご紹介いたします。 第2回 : “企画クリエイティブ”を制作し、多くのインプレッションを集める方法 Instagramといえば画像や動画を共有するメディア。そのうえで投稿するクリエイティブは重要な要素になってきます。やみくもにインスタ栄えをする写真を撮ればいいのか!?どのような画像がウケるのかを解説いたします。 第3回 : 自社アカウント開設、運用 第1回、第2回で学んだことを活かし実際に自社のアカウントの運用や、プレで運用をスタートして頂きます。どんなターゲットにどんなアカウント、コンセプトでどのような企画クリエイティブ&テキストでいくのか。PDCAの基盤をご紹介します。 |
斉藤講師プロフィール |
学生時代より、学生の団体を運営し企業様の学生PRやプロジェクト立ち上げなどを運営 学生中から2017年はフリーランスとして下記をメインとして活動 ・インフルエンサーのキャスティング ・企業のSNS公式アカウント(主にInstagram、Twitter)を運用 ・SNS企画 上記で培ったノウハウを活かし、2017年末より商品プロデュースやSNS PRをF.PRODUCERSとして提供
|
前田講師プロフィール |
2009年、人材系企業にて人材採用・教育に関わる企業企画職として入社。 その後Web媒体企業・リクルートグループに転職し、 主に旅行・飲食・人材領域における新商品開発のディレクターに従事。 2017年4月にBASE株式会社に入社。 ネットショップ普及による地方創生・地域活性をテーマとして、 Eコマースプラットフォーム「BASE」の紹介とショップ成長の活動支援に従事。 |
お申し込み お支払いについて ※必ずお読みください |
|