セミナー・展示会・ミーティング情報
このセミナーは終了しました
*好評につき、定員を40名から60名に増やしました。
※開催曜日が木曜日となっておりますので、ご留意願います。
当セミナーのタイトルの「CVR」というのは、コンバージョンレート、転換率のことを指し、「コンバージョン(商品購入、資料請求、会員登録等)÷Webサイトへのアクセス数」という方法で計算します。
「自社のホームページからのお問い合わせや資料請求を増やしたい」「ネットショップの売り上げを増やしたい」…こういった目的の達成のためには、<ホームページをどんな方がどのような経路をたどって訪れているのか><どれくらいホームページ内に留まっているのか><ホームページ内をどのように移動しているのか><どこで、それ以上ホームページを見るのを止めているのか>等々の数値的な情報を知って、問題点を把握し、適切な改善(ホームページの修正)を行っていく必要があります。
そのための数値的な情報を得ることが出来るツールが、Googleが提供しているGoogleアナリティクスと呼ばれるものです。
今回のセミナーでは、データ分析のプロ・(株)WACULの松尾龍様にご登壇頂き、Googleアナリティクスの見方・成果につながる使い方について、丁寧にわかりやすくご解説頂きます。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
講師 | 松尾龍氏 (株式会社WACULマーケティング部長) |
---|---|
テーマ | 「CVR2倍以上の実績多数!Googleアナリティクスのデータを成果に繋げる手法とは?」 |
日時 |
|
場所 | 国際ファッションセンタービル 12F (地独)東京都立産業技術研究センター墨田支所セミナー室 (墨田区横網1-6-1-12F) |
受講料 | 無料 |
定員 | 60名(残席3席です) |
内容 | 1.アクセス解析に関する課題感 2.アクセス解析手法の解説 -STEP1.大通りを見つける -STEP2.改善個所の特定 -STEP3.アクション後の効果測定 3.AIアナリストのご紹介 |
プロフィール | 横浜国立大学卒業後、楽天株式会社へ入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。 2015年オンサイト株式会社に入社し、大手健康食品、大手化粧品メーカーなどのクライアントに、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略の立案、マーケティング全般支援などを実施。 2018年株式会社WACULに参画し、事業開発責任者・マーケティング部長に就任。 |
お申し込み お支払いについて ※必ずお読みください |
|