セミナー・展示会・ミーティング情報

【満員御礼】【無料講座】第80回勉強会アプリ活用&SNSを用いたEC運営セミナー

満員御礼

当セミナーは、(株)ヤプリの金子洋平氏による、「顧客とつながる自社アプリの活用方法」と、

BASE(株)の前田崇之氏による、「SNS集客の価値と意味、成功ショップスタディ」の2本立てで、

受講料は無料です。

当セミナーには、KFCオンラインショップ勉強会の会員以外の方もご参加頂けます。

アプリ活用にご関心のある皆様、そして、SNSによるECサイトのファンつくりと集客を成功させたい皆様、奮ってお申込み下さい。

講師

第1部: 金子洋平氏 株式会社ヤプリ エバンジェリスト)

第2部: 前田崇之氏 BASE株式会社 Market Development)

テーマ

第1部: 「顧客とつながる自社アプリの活用法」(1時間)

第2部:「SNS集客の価値と意味、成功ショップケーススタディ」(1時間)

 

日時
  • 2018年03月14日(水) 18:30~20:30
場所

国際ファッションセンタービル6F
国際ファッションセンター(株)内会議室(大)

アクセス

受講料 無料
定員 30名
内容

第1部:「顧客とつながる自社アプリの活用法」

モバイルシフトによりスマートフォン、アプリがインフラ化した現在、顧客エンゲージメントの強化として、自社アプリを取り入れる企業が増えています。また、その利用方法は、EC、店舗集客からオウンドメディアなど多岐にわたり、今やあらゆる顧客接点として活用されています。本セッションでは、国内250社以上に導入されているアプリ運営プラットフォーム「「Yappli(ヤプリ)」が、自社アプリの様々な最新活用事例をお伝えします。

[内容]

1. アプリ市場のトレンド
2. LINEとプッシュ通知
3. 自社アプリ活用事例
4. 自社アプリ導入までの流れ・注意点
5. Yappliのご紹介

第2部:「SNS集客の価値と意味、成功ショップスタディ」

EC市場が右肩上がりで高まる中、消費者のWEB行動は変わりました。商品のスペック・価格だけで判断される時代は終わりを告げ、
「●●●●」が重要度を高めています。より価値を高めていくSNS。その理由とは。そしてSNSにおける消費者との向き合い方を、どのように構築すればよいのか。
全国45万ショップに利用されている無料ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」が、SNSを用いたEC運営を、成功事例を併せてご紹介します。

[内容]

1. EC市場のトレンド
2. WEBにおける「独自カート」「モール」の分類
3. 自社サイトを持つ意味
4. SNSから流入を得る意義(検索の弱化・信用残高の重要性)
5. SNS活用で成功しているショップ事例
6. BASE活用をするメリット(ミニマムコスト運用・決済手離れ・運用の楽さ)

講師プロフィール

金子洋平氏

1979年生まれ。大学卒業後、GMOインターネットでマーケティング、営業、新規事業立ち上げを経験。24歳で「ファッション×インターネット」をテーマに起業、ファッションメディア、ファッションECを11年経営した。2016年よりアプリプラットフォーム「Yappli」の株式会社ヤプリに参画。文化服装学院
非常勤講師/ネットショップ能力認定機構 認定講師/東京ファッションテクノロジーラボ 講師

前田崇之氏

2009年、エン・ジャパン株式会社に入社。約150社の人材採用・教育に関わるコンサルティング営業活動に従事。2012年、WEBメディア運営企業に参画し、WEBマーケティングの商品企画・アライアンス営業に従事。上場企業を含む大手企業~中規模企業の、アドテクノロジーを用いたプロジェクトを推進。
2014年、株式会社リクルートコミュニケーションズに参画。主に、飲食・人材・進学領域における、WEB広告システムを用いた商品開発のディレクターに従事。
その後「テール産業を支え、共に育ちたい」という想いに共感し、2017年、BASE株式会社に入社。BASEサービスの啓蒙とショップ成長支援の活動支援を推進中。

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

参加を希望される方は、お申込みフォームの所定事項にご記入の上、ご送信下さい。

註)お申込みが25名様以上となった場合は、椅子のみのお席となります。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP