セミナー・展示会・ミーティング情報
満員御礼
「KFC虎の穴」は、既にネットショップを開設・運営しておられるか、直近1年以内のネットショップ開店をお考えの中小企業、個人事業主の皆様を対象にした事業です。
中小EC事業者の皆様、「自社ECサイトの売り上げ・利益が今ひとつ伸びない」「これからネットショップをオープンしてもどうやったら売り上げ・利益を着実に上げていけるかがわからない」と悩んでおられませんか?
また、セミナーでいい話を聞いて帰っても、会社に戻ると何から手をつけていいかわからなくなり、結局何もしないでいる状態ではないでしょうか?
どのようなカテゴリー、商品ジャンルであっても、他社との差別化を行い、わかりやすく商品を伝える・ご案内すること、
そして、正しい順番で正しいマーケティングを行えば、
売り上げ構築は可能です。
大切なのは、
・正しい知識
・順番
・仲間を作ること
・出来ない理由を潰す
ことなのです。
専門家との個別契約が最も望ましいですが、その場合月額数十万円のコストが派生します。
大きな売り上げ目標、組織体制が既にそれなりに出来ている企業でなく、担当者が1名、2名程度の企業の場合、一緒に頑張る仲間がいないと、つい自分に甘えてしまい、受講内容を実践せずに終わってしまうことも
あります。
今回の新企画「KFC虎の穴」は、上記のような問題を解消するために生まれた
フォローアップ付、グループコンサルティング型講義なのです!!!
講師 | 菅原渉氏 (株式会社バックキャスティング代表取締役、 KFCオンラインショップ勉強会レギュラー講師)
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テーマ | 第1回 6月8日(水)18:30~20:30 「現状分析/問題点の把握、今後の販売戦略と具体的な目標設計」 第2回 7月13日(水)18:30~20:30 「転換率アップ~各ページに必要な要素」 第3回 9月14日(水)18:30~20:30 「売るための集客対策」 第4回 10月12日(水)時間帯は各社別に設定します 「個別相談会」 第5回 11月9日(水)18:30~20:30 「リピート、客単価対策」 第6回 12月14日(水)18:30~20:30 「購入動機の具体化、キャンペーン・販促企画、+α」 (当初予定から変更になりました) ※ご欠席の場合は、音声データ及びレジュメ一式を送付します。 ※第2回、3回、5回、6回の参加は、通し参加者以外に、単発でのご参加も受け付けます。 |
日時 |
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場所 | 国際ファッションセンタービル6F・ (墨田区横網1-6-1-6F) |
定員 | 10社(先着順)=1社1名もしくは2名参加で10名~20名 |
KFC虎の穴とは? | 通常のコンサルティング内容を用いて「グループコンサルティング型」とすることで、ECのプロから割安でアドバイスを頂ける仕組みです。 講義を聴くだけでなく、「課題提出」「数値報告」もあるので、セミナーのように一方通行では終わりません。 また、参加者が複数存在することで仲間意識が生まれる一方、良い意味でのプレッシャーにもなります。 |
講義概要 | ・月1回の講義:1回2時間、全6回(うち1回個別相談会) ・課題提出:講義の最後に課題を設定、次回講義までに実施する ・売り上げ報告:月初に売り上げ他各種数値を報告 ・メーリングリスト:月1回の講義以外はメーリングリストでフォロー ・個別相談:中間地点では1時間の個別面談実施 ・本気の方のみ:参加条件は「本気」の方のみ ※ご参加に当たっては講義やメーリングリストの中で取り上げられるEC関連の経営数値を始めとする他の参加メンバーの企業秘密を守って頂きますようお願い致します。 |
費用 | <KFCオンラインショップ勉強会会員企業の方> 1社1名様での参加:44,000円(消費税込み) 1社2名様での参加:63,200円(同上) <一般の方> 1社1名様での参加:50,000円(消費税込み) 1社2名様での参加:69,200円(同上) ※セミナーお申込みフォームからお申込み頂く際に、「メッセージ欄」に「1社1名で参加」もしくは「1社2名で参加」とご記入下さい。 ※2名参加の場合、社内の方以外に、Web制作業者の方とペアでのご参加も可能です。 ※一般参加の方が平成29年3月末までにKFCオンラインショップ勉強会にご入会下さった場合、年会費を6,000円割り引かせて頂きます。 |
講師プロフィール | 1972年1月14日生まれ やぎ座 A型RH-(マイナス)。 主にネットショップ向けコンサルティングを行い、ネットショップ向けセミナー講演や一般企業のインターネット活用コンサルティングなどを行う。 1999年よりネットショップ運営に携わる。以降、ネットショップ向け決済サービス代行会社、モバイルショッピングモール運営会社、eコマースに特化した人材派遣会社、大手ショッピングカート会社で経験とノウハウを構築。2010年よりコンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行う。全国のネットショップの現状を肌感覚で認識する。 ・東証一部上場企業 売上3.6倍、訪問者2倍(広告なし) 大手企業から個人運営のサイトまで、 |
各回の講義内容 | 第1回 6月8日(水) 「現状分析/問題点の把握、今後の販売戦略と具体的な目標設計」 <略> 第2回 7月13日(水) 「転換率アップ~各ページに必要な要素」 ・成功事例と法則から自分のサイトを改善する (トップ・カテゴリー・商品/サービスページ) ・スマートフォンサイト構築の注意点 ・集客や成約率に影響するコンテンツページの作り方 ・絶対に欠かせない成約率を高めるための施策 第3回 9月14日(水) 「売るための集客対策」 ・小規模サイトが気をつけるWeb集客とは? ・小規模サイトのWeb集客戦略とは? ・集客手段 ・集客した後、何をするか? 第4回 日時は個別に設定 「個別相談会」 第5回 11月9日(水) 「リピート、客単価対策」 ・リピート施策の重要性 ・顧客→個客へ、ネットショップの分析とは? ・リピート増に向けた施策の種類 ・メール接客、ツール接客、ページ接客 ・顧客育成メソッド 第6回 12月14日(水) 「購入動機の具体化、キャンペーン・販促計画、+α」 ・購入動機の具体化 ・キャンペーン、販促企画 ・+α(Web制作、分析、その他、運営)
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