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好評につき会場をビル12Fの(地独)東京都立産業技術研究センター墨田支所セミナー室に変更し、定員を40席に増席しました。
世界的に見ても特異な伸び率を示す中国のオンラインショップ市場。その実態は、英語圏とは異なり、現地と深いかかわりを持つ者以外にとっては見えにくいところがございます。
日本でいうとヤフオク+楽天市場のような存在であるアリババ社のB2Cサイト・天猫(Tmall)での、大手日系企業の成功の話を最近は日本でも耳にするようになりましたが、
現在は天猫(Tmall)プラス、世界屈指の技術力を誇るテンセント社の手掛けるSNS、日本でいうとLINEさんに似たところがある微信( Wechat)こちらも押さえて行かなければ、スマホ時代の中国ECでは勝ち組にはなれないという状況が出現しています。
今回のセミナーでは、たぶん日本で一番中国のファッションECに詳しい三浦講師に、実際に中国の現場で体験してこられたリアルなお話をたっぷり2時間余すところなく語って頂きます。ご期待下さい。
講師 | 三浦雄一郎氏(有限会社マーキュリーインベストメントワン代表取締役) |
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テーマ | 「中国のECマーケットの現状~微信(Wechat)がファッションEコマースの購買行動を変えていく!」 |
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場所 | 国際ファッションセンタービル6F (墨田区横網1-6-1-6F) |
受講料 | 会員の方:1名様につき4,000円(消費税込み) 非会員の方:1名様につき5,000円(消費税込み) |
定員 | 40名(残席9席です) |
講師プロフィール | 1972年 福岡県生まれ。関西学院大学卒業。2004年投資事業会社のITXに入社後に当時のXAVELとの投資に関与することでファッション業界に深く関わることになる。マーキュリーインベストメントワンを設立し、中国のEコマース事業運営コンサルティング会社の北京瑞金麟网络技术服务有限公司(RKYLIN)へのハンズオン投資実行し現在に至る。 RKYLINの主なクライアントは、Forever21,LEE,GUJIN,a02,MassimoDutti(ZARAの姉妹ブランド),HUGOBOSS,ANNEKLEIN,earthmusic&ecologyなど。 |
内容 | ・PCからモバイル(スマホ)Eコマースへ ・天猫旗艦店とWechat店舗を活用 ・等身大のモデルはいけてない ・中国で人気のネットファッションブランド |
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