ニュース&トピックス

2014年1月28日

JLD香港チームが「ワールドブティック香港」に出展しました

JLDグループ(正式名称 「日本時尚皮革設計師集団」)は海外販路開拓を目指す皮革製品のデザイナーが海外展示会に出展することを目的に結成された任意団体で、4年前から活動を続けています。
これまでは上海での展示会に出展していましたが、今年度は台北と香港の展示会に、それぞれ8社ずつ2チームに分かれ出展しました。
昨年11月の台湾チームに引き続き、今回は香港チームの出展状況をレポートします。

香港は人口700万人ですが、毎年4,000万人超の旅行者が訪れ、アジアの商業、金融の中心として発展してきました。その環境を活かし、様々なアイテムの展示会が数多く開催され、香港貿易発展局が主催する「香港ファッションウィーク」もアジア最大のファッションイベントとして、古くから親しまれてきました。

JLD香港 183

(「香港ファッションウィーク」/「ワールドブティック香港」エントランス)

 

(JLDブース外観)

(JLDブース外観)

今回JLD香港チームが参加した「ワールドブティック香港」は「香港ファッションウィーク」併設イベントとして開催されている、自社ブランド商品の販路開拓に重点を置いた展示会です。今年は1月13日から16日までの4日間香港コンベンション&エキシビションセンターで開催され、JLDグループは靴4ブランド、鞄3ブランド、帽子1ブランド、合計8ブランドが特設ブースで出展しました。

 

 

JLD香港 275

(JLDロゴ入りバッグが人気)

「ワールドブティック香港」は全世界から300社が出展し、1万人超の来場者が訪れました。
JLDグループのブースは入り口すぐに設置され、ブース壁面に各ブランドのイメージ画像が施された装飾は非常に目立っていました。好立地と目立った装飾に加え、ノベリティとして配ったJLDロゴ入りバッグが好評で、JLDグループには連日600人超の来場者がありました。

 

 

(JLDブース内での商談風景)

(JLDブース内での商談風景)

展示会期間中は各ブランドとも活発な商談風景が展開され、結果として3ブランドが成約、その他も新規顧客先の獲得や商談中の案件など収穫が多く、充実した内容となりました。

 

 

 

 

今回の展示会を通じ、香港市場のポテンシャルの高さを再確認しました。KFCはアジアから全世界に向けた販路獲得の足掛かりとして、今後も香港などの海外の有力な展示会出展支援を継続していきたいと思います。

 

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP