セミナー・展示会・ミーティング情報

<5/18>第15回KFCネットマーケティングセミナー

このセミナーは終了しました

年2回のペースで開催しているKFCネットマーケティングセミナー、今回は、「ファッション×Web/ITの未来を考える」と題し、

AI(人工知能)を活用したファッションアプリ「センシー(SENSY)」の開発・運営で注目を集めるカラフル・ボード(株)の渡辺祐樹社長と、

ファッションブランド・バイヤー向けBtoBマーケットプレイス「ターミナルオーダー(TERMINAL ORDER)」で、ファッション業界の古い慣習打破を目指すターミナル(株)瀬戸恵介社長、

お2人のセミナーと、対談をお届けします。

起業の動機とビジネスのシーズ(種)、成長の各フェーズでどのような苦労を乗り越えてこられたのか、サービスの普及、営業、組織作りなどの工夫について、

そして、ファッションに関わるサービスを展開する企業として、ファッション業界の現在と未来をどのように展望しておられるのか、

気鋭のベンチャー起業家2名による、熱いセッションにご期待下さい。

講師

第1部 渡辺祐樹氏(カラフル・ボード株式会社代表取締役兼CEO兼SENSY人工知能研究所代表兼公認会計士)

第2部 瀬戸恵介氏(ターミナル株式会社代表取締役)

 

テーマ

演題1:「人工知能でファッションビジネスはどう変わるか?~SENSY(センシー)の事例を参考に~」[40分]

演題2:「TERMINAL ORDERが目指すBtoB EC市場」[40分]

トークセッション:「ファッション×Web/ITの近未来を考える~渡辺氏×瀬戸氏によるトークセッション~」[30分]

 

司会

伊藤みゆき氏(株式会社ウズリー代表取締役、KFCオンラインショップ勉強会主任講師)

日時
  • 2016年05月18日(水) 18:30~20:30
場所

国際ファッションセンタービル12F

(地独)東京都立産業技術研究センター墨田支所セミナー室

[墨田区横網1-6-1-12F]

アクセス

受講料 1,500円(消費税込み)
定員 60名(残席9席です)
講演内容

■ 講演1 内容 

・人工知能テクノロジーの発展
・SENSYが描くファッションビジネスの未来
・SENSYを活用した先進事例のご紹介

■ 講演2 内容

・展示会受注のアナログな現状
・海外市場について
・TERMINAL ORDER概要
・導入事例紹介
・サービスデモ紹介
・今後の展望

※トークセッションは、伊藤みゆき氏の司会により、渡辺氏と瀬戸氏にご対談頂きます。

プロフィール

■ 渡辺祐樹氏プロフィール

2005年慶應義塾大学理工学部卒。システム工学を専攻し、人工知能アルゴリズム研究に従事。2005年株式会社フォーバル(JASDAQ)入社。約5,000人が応募(採用20名)した「アントレプレナー制度」1期生。大久保秀夫氏(現・会長)より直接アントレプレナーシップを学ぶ。2007年IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社(旧・PWC)入社。戦略コンサルタントとして製造業・サービス業の事業戦略策定、組織再編、業務変革などに従事。2009年コンサルティングファーム在籍中に公認会計士試験合格。日本公認会計士協会所属。2011年11月、カラフル・ボード株式会社設立、代表取締役就任。

■ 瀬戸恵介氏プロフィール

大学卒業後、世界29ヵ国に展開する外資系のマーケティング会社に入社し、様々な商材の代理店業務に従事。その後メディアコンテンツ事業を手がける株式会社パクレゼルヴに転じ、2008年にグループ会社となる株式会社ピーアール・ダイレクトを設立、代表取締役に就任。KDDIの光ファイバー回線の代理店として全国に営業拠点を設置し、300人程度の規模まで成長させる。アメリカで誕生したクーポンサイト、グルーポンに興味をもち、2010年6月に株式会社クーポッドを設立、代表取締役に就任。10月に日本進出を狙っていたグルーポンに売却しグルーポン・ジャパン株式会社となり、継続して代表取締役を務める。2013年8月、ラグジュアリーブランドのリセールサービス、ザ・リアルリアルの日本法人代表取締役に就任し、ファッション領域に転じる。ファッション業界の古い慣習に衝撃を受けて「TERMINAL ORDER」を考案し、2014年5月ターミナル株式会社を設立、代表取締役に就任。

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